【幕張海浜公園に行って】

大分、涼しくなったので、幕張海浜公園に行って、公園の南側にある日本庭園、「美浜園」を散歩しました!。海浜幕張駅から10分くらいで、ここは、県立公園のせいか?、”高齢者は無料!”なので、「今日行く所」、としては最適(笑)。 

結構、広くて、皇居東御苑の二の丸庭園より面積は大きいかも。背景に幕張のホテルや、ビルが見えたりするのも、日本庭園の風景と、コントラストが良くて、なかなかの景色と言えます。曇天なのがちょっと残念・・。 

国立公園の、常陸海浜公園ほど、ここは広くはないけど、たまに、池のふちに、セキレイが来て、ジャンプして魚を取っているのが見えることがあり、リラックスできます(*^。^*) 

紅葉はまだ、来月だけど、深まって行く秋の気配、感じますネ。 
(公園と関係ないけど、秋の歌、弾いてみました。指、相変わらずヘパーテン結節で痛くて音が欠けてる・・(笑))   
https://youtu.be/_6J0iySQDDo 

f:id:polka512:20181020001319j:plain

f:id:polka512:20181020001348j:plain

f:id:polka512:20181020001422j:plain